LogChaser(ログチェイサー)はサーバーログ型のアクセス解析ソフト/ASPサービスです。
TOP > コラム > Urchin(アーチン)からLogChaserにお乗換えをご検討の方へ
Log Chaserコラム

Urchin(アーチン)からLogChaserにお乗換えをご検討の方へ

ここ数ヶ月でUrchinからの乗り換えをご検討される方が増えています。 その中でお客様から良いと評価を頂いた点をまとめてみました。

1.サーバログ型製品同士での乗り換えのため数値ブレが少ない



サーバログ型のため除外ホストやファイルの指定が解析時に行えるためUrchinを使っていた場合と
比べてアクセス数のブレが少なく抑えられたようです。
アクセス解析ソフト・サービスでまったく同一の数値が出ることは稀です。
これはそれぞれのアクセス解析製品仕様でセッション区切り、除外クローラーなどが異なるためです。

2.解析用サーバーが不要になった

LogChaserはASP/SaaS型のサーバーログ型アクセス解析サービスです。
ログファイルをFTP/SFTPなどで弊社環境に転送し解析結果をWebブラウザでご覧いただきます。
そのため、お客様側で解析用のサーバー・パソコンのご用意は不要となります。

3.解析費用が安くなった

LogChaserは月額30,000円~のサービスです。
そのためライセンス購入+年間サポート費用よりも安く抑えられる場合があります。

4.アクセス解析結果に対してのコンサルティングも受けられた

LogChaserはWeb制作が本業の弊社、株式会社アクセントが開発・提供しています。
そのため、普段のWeb制作で培ったノウハウもまじえたアクセス解析のコンサルティングも可能です。

Urchin(アーチン)からLogChaserにお乗換えをご検討の方は一度営業担当までお気軽にお問い合わせください。
また、無料トライアルでLogChaserの体験もできます。

ご導入まで誠意を持って対応をさせていただきます。
資料請求及びお問い合わせ
page of top